Instagramクローン作成学習日記開始!

今日から学習日記書きます。

理由は2つ。

1つ目は、本気で転職したかったらブログなりで発信しろとのツイートを見て。

2つ目は、日々の振り返りはやっぱり必要だと感じたため。

プログラミング初心者がもがく姿を残していければなと思います。

 

学習内容は下記の通り。

 

DIVE INTO CODEの課題、Instagramクローン作成

詳細は省きますが、とりあえずInstagramみたいなアプリを作ります。

現在の力量は、Ruby on Railsを用いてツイッタークローンの作成はできるくらい。

ただ、テキストをなぞった程度。レイアウトは崩れてしまっていますが、以下のアプリです。

https://secret-lake-30731.herokuapp.com/contacts/new

レイアウトなどは丸パクリしますが、アプリケーションの作成手順に関しては一から自分の頭で考えてInstagramクローンを作成するのが今回の目標。